ギターを習いながらピアノでライブ出演!

みなさんこんにちは!今から音楽を始めたい超・初心者のためのバンドサークル「おとかぞく」です!

本日のピックアップはピアノの女性です!

おとかぞくはパートの変更が自由!好きなパートを習える!

こちらの女性は実はギターを習いたくておとかぞくにご加入されました。

もちろんギターも練習していますが、小さいころからピアノを習っていてかなりの腕前であることが発覚!

そうしたらすぐにサザンオールスターズコピーバンドの皆さんにピアノで誘われ、10月のライブに出演することになりました。

おとかぞくではギターをやりたくて加入しても、例えばちょっと飽きてしまったり別の楽器に興味が湧いてきたら、

「今日は後半の時間でドラムをやってみたい!」ということが可能です。

最初から複数パートを習いたくて加入される方も多いですし、おとかぞくに数年間所属している方は大体全パートができるようになります。

ひとつの楽器がある程度できるようになると他の楽器の上達も早くなります。

例えばギターを弾ける人は同じ弦楽器であるベースは比較的早く修得できますし、

ベースをやっている人はドラムを始めるとリズムに関する多くの事を理解できます。

ピアノをやっている方はコードの構成音が分かるのでギターの理解がとても深まりやすいですね。

もちろん一つの楽器をひたすら極めるのも良いですが、興味のある方は複数パートにも挑戦してみてください。

無料体験レッスン