初心者のための社会人バンドサークル・音楽教室

初心者が3ヶ月でライブに出れる音楽サークル

「おとかぞく」は初心者を中心に、気軽に音楽を楽しんでいただける音楽教室&音楽サークルです。

場所は新宿と埼玉。年代は2、30代が多いですが、小学生から70代の方まで幅広い年齢層の方が毎日練習に通ってくださっています。

 

音楽スクールは他にもたくさんありますが、おとかぞくだけの大きな5つの特徴を紹介します。

初心者からが95%!

おとかぞくでは楽器を触ったこともない初心者の方が95%ですが、そんな方だからこそ毎日楽しく練習出来るような環境作りを心がけています。

まずはそんな初心者から始めた人達の声を紹介していきたいと思います。

音家族に参加したのは2年前ですが、今考えると生活が一変したと思います。 最初は体験レッスンのメールをするのも緊張しましたが、勇気を出して連絡してみて本当に良かったです。たくさんの音楽仲間ができて、一緒にレッスンを受けたりバンドを組んでライブの構想を練ったり、ライブの緊張を共有したり、すごくワクワクします。

「土日は何をしているの?」と聞かれたら、「バンド練習です!土日だけじゃなく平日も仕事が終わった後に練習しています!」と答えるくらい、毎日が充実しています。
(30代、主婦)

おとかぞくは音楽に本気の人も趣味の人も、みんなが0から楽しめる場所です!みんな本当に仲が良いし、ここに来てたくさんの音楽仲間が出来ました。

レッスンも全然緊張しないしアットホームな感じが魅力的です!講師陣の方達も楽しみながら教えてくれるので、本当に上手くなります!

とにかく自由で、音楽がより楽しくなる!!音楽が完全に生活の一部になるので、音楽が大好きな人にはオススメです!!
(22才、女性、アパレル店員)

最初は誰とも話せないくらい緊張していました.. ですがすぐに打ち解けることができて今ではキャラが濃いと言われるほど自分らしく、友達の家に遊びに行くような感覚でレッスンに来ています笑
(23歳、男性、フリーター)

とてもアットホームで気軽に始められるのが特徴!空いた時間にも自由にレッスンを受けることも出来ますし、まだ楽器を持っていない方、お仕事帰りに通う方にはもちろん楽器をレンタルしています。

また、ひとつのパートだけでなく、ボーカル・ギター・ベース・ピアノ・ドラム・作詞・作曲・レコーディングなど、好きな時に好きなことに挑戦できるのもおとかぞくだけの大きな特徴。

音楽を始めるのに「今からじゃ遅い!」と思う人がほとんどですが、やりたいと思った今から初めてみましょう。仲間もたくさんいますし、音楽を知れば知るほど、上達するほどハマる人が急増中です!

無料体験レッスンへGO

安くて通い放題!

おとかぞく その他のスクール
料金 7,900円 10,000円〜
レッスン 通い放題 1回30分 月3回

一般的な音楽スクールでは、例えば【月3回、1回に付き30分まで】とレッスン回数が決められているところがほとんどです。

基本的な練習は家ですることになってしまうので「楽器を習うだけ」になってしまいがちですし、上達するまでに時間がかかってしまいそうです。

 

おとかぞくでは月7,900円で、毎日10時~22時まで好きな時間に、好きなだけ練習することが出来ます。

やっぱり1人で練習するよりもみんなとした方が楽しいですし、コツやアドバイスなどをその場で出来るので上達も早くなります。

もちろん嫌になったらすぐに辞めてしまってもOK!もちろんまたやりたくなったら何度でも歓迎します。

あまり通えない人は・・・

  • 1時間:700円(キャンペーン中)
  • 2時間:1,400円
  • 3時間:2,000円
  • 4時間:2,500円

定期的に通うことは出来ないけど、時間が空いた時に単発で通いたいという方のための回数券も用意しています。

そこまでたくさん通えないという人はもちろん、まずはお試しとして来てみたい人にはおすすめです。

無料体験レッスンへGO

バンドが組める!

せっかく楽器を始めるならバンドを組みたいですよね。やっぱり1人でやるよりもみんなで合わせた時の楽しさは何十倍にもなります。

でも自分でバンドのメンバーを集めるのってかなり大変ですよね?メンバー募集を使っても気が合う人はなかなか見つかりませんし、知り合いで探してみても時間が合わなかったりと、上手くいかなくて悩んでいる人がほとんどです。

しかし、おとかぞくでは、100人を超えるメンバーがいて、その中で自由にバンドを組むことが出来るんです!

バンドの組み方1、集う!

あなたがやってみたいコピーバンドがあれば、おとかぞくの100人を超えるメンバーからすぐにメンバーを集めることが出来ます。

また、講師陣がサポートで入ることも出来るので「人が集まらない!」なんて状況もありませんし、好きなバンドの曲を同じ趣味の仲間達で演奏出来るので盛り上がります!

バンドの組み方2、入る!

おとかぞくでは常に多くのコピーバンドがあり、パートが空いていれば好きなバンドに入ることが出来ます。

コピーバンド一覧

  • ONE OK ROCK
  • L'Arc~en~Ciel
  • 和楽器バンド
  • LISA
  • RADWIMPS
  • UNISON SQUARE GARDEN
  • Mr.children
  • BABYMETAL
  • AKB48
  • いきものがかり

などなど、有名バンドはもちろん、過去には200を超えるバンドのコピーをしてきました。

最近では洋楽やオリジナルに挑戦する人も増えています。

無料体験レッスンへGO

ライブに出れる!

バンドを組んだら次にしたいのはライブですよね。ステージに立って思いっきり演奏するのは誰もが夢見ることだと思います。

でも、「ライブをやる!」なんて突然言われてもこんな不安が出てきませんか?

  • ライブ出来るほどの腕がない・・・
  • ライブハウスを貸し切るのはお金がかかる・・・
  • お客さんを呼べずガラガラ・・・

自分で1からライブをやるのはとっても大変ですし、なかなか想像出来ないと思います。

しかしおとかぞくなら、初めたての初心者でも最短三ヶ月でステージに上がっているので、メンバーのほとんどがライブ経験者です!

月2でライブハウス貸し切ってます!

おとかぞくも当初はライブもまともに出来ずただ練習を繰り返すだけの毎日でしたが、現在ではライブハウスを貸し切ってのイベントを開催することが出来るようになりました。

ライブは新宿や横浜を中心に月2本以上おこなっています。出演者が多い分集客にも困りませんし、やはり仲間達とするライブはとっても盛り上がります。

ライブの参加費は4,000円だけで出演することが出来ます。

無料体験レッスンへGO

イベントも盛り沢山!

おとかぞくではレッスンやライブ以外にも音楽をテーマにした出会いを広げるイベントを随時行っています。

気の合う音楽仲間を増やせたり、バンドメンバーを探したり、教えてくれる先生を見つけたりなど、良き音楽の出会いの場となっています。

もちろんこれらのイベントはおとかぞくメンバー以外のどなたでも気軽に参加出来ます。

音楽仲間交流オフ会(おんおふ)

カラオケ付きのライブハウスで開催している音楽仲間交流オフ会、略して「おんおふ」。

ほとんどの人がお1人での参加でしたが、趣味の合う音楽仲間が集まるので、すぐに意気投合。多くの素敵な出会いの場となりました。

また、その場でセッションしたり、得意な歌や楽器の演奏が出来て、音楽好きにはたまらない企画でした。こちらも横浜を中心に定期的に開催しています。

気になる方は是非こちらにも足を運んでみて下さいね!

初心者音楽仲間交流パーティー

おとかぞくのライブではただバンドの演奏を見て応援するだけでなく、お客様同士の交流ができるのが特色です。

・バンドメンバーを探したい・カラオケ仲間がほしい・教えてくれる先生or生徒を見つけたい・一緒に練習できる友達がほしい

など、音楽の出会いの場としてご利用いただけます。

入場の際に名札とプロフィールカードをもらえますので、ニックネームや探しているパート、どんな友達が欲しいかを書いてください。

お喋りが苦手な人は無理に会話をしなくてもそのカードを気に入った人に渡すだけでOK!

人見知りな方でも気楽に交流していただけます☆

無料体験レッスンへGO

最後に

  • まだ楽器も持っていない
  • 今さら初めても遅いと思っている
  • どんな環境でも自分にはできないと思っている

実はおとかぞくに来る人はほとんどがそうです。 私も以前はそうでした。 失敗することを恐れて、結局何も行動せず、「今の人生でも十分じゃないか」と自分に言い聞かせていました。

でもある時、「やっぱりいやだ!もっと自由に好きなことをして、好きな人と過ごして、自分らしい最高の人生にするんだ!」と思って動き始めてから、人生が変わりました。

イヤだったらすぐに辞めればいいんです。 そしてもちろん、また来たくなったら普通に来てくださって大丈夫です。

もしもあなたが「自分に自信がない」でも「人生を楽しくしたい」と少しでも考えていらっしゃるのであれば、僕たちの仲間です。

音家族メンバー一同、一人でも多くの仲間に出会えるのを、楽しみにお待ちしております。

Copyright© おとかぞく , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.