本日のおとかぞくレッスンの様子。

みなさんこんにちは。今から音楽を始めたい超・初心者のためのバンドサークル「おとかぞく」です。

本日のピックアップはアコギ初心者の男性と、ベース初心者の女性です。

 

まずはアコギの男性です。

こちらの男性はおとかぞくに入ってからアコースティックギターを始めました。

まずは基礎練習や簡単な曲から練習を積み重ね、数か月前に初めてのソロギターの曲に挑戦!

今日のレッスンでは「練習していた曲が出来ました!聞いてください!」と、練習の成果を披露してくれました!

とてもスムーズに弾けていたので、今日は新しい練習曲をお渡ししました。

ちょうどクリスマスが近くなってきたので「きよしこの夜」のソロギターアレンジです。

たくさん練習しながらクリスマス気分を盛り上げていってくださいね。

何より嬉しかったのが、練習している曲をしっかりと最後まで仕上げてくる姿勢です。

もちろん人によって練習できる時間や上達の速度に違いはありますが、途中で諦めることなく最後までやり遂げらる人は必ず上手くなりますね。

きよしこの夜の完成も楽しみにお待ちしております。

 

 

次はベースの女性です。

こちらの女性はピアノのご経験はあるのですが、ベースはおとかぞくで始めたとのこと。

既に2回ほどライブを経験していて、次回は「ずっと真夜中でいいのに」さんのコピーバンドに参加したようです。

しかもバンド形式ではなくアコースティック形式でやるそうで、ドラムがない状態なのでベースがリズムの軸となります。

そうでなくても演奏が難しいバンドの曲なので、かなり練習が必要そうです。

曲のテンポも速いしスラップフレーズも多く、かっこいい曲はやはりその分難しいですね。

でも彼女はこれまでのライブもしっかりと練習をこなし、メンバーもびっくりするような完成度でリハーサルや本番に臨んでいます。

おとかぞくライブ3回目ともなると後輩の子もメンバーにいると思うので、先輩らしい頼もしい演奏を期待しています。

 

無料体験レッスンはこちらから