おとかぞくプロデュースYouTubeチャンネルが収益化達成!

  • HOME
  • お知らせ
  • おとかぞくプロデュースYouTubeチャンネルが収益化達成!

みなさんこんにちは!今から音楽を始めたい超・初心者のためのバンドサークル「おとかぞく」です。

 

この度おとかぞくのプロコースに所属の40代男性がやっているYouTubeチャンネルが、チャンネル登録者1000人、総再生時間4000時間を突破し、収益化を達成しました!

おとかぞくは基本的には初心者の方のためのサークルですが、中にはプロ志向の方もいらっしゃいます。数年前に発足したプロコースでは初心者の方でもご自身の活動でお金がもらえるようにお手伝いをしております。

 

今回収益化を達成したのは「チルハーモニー楽団」というYouTubeチャンネルで、Mr.Childrenさんの楽曲のハモリパートを解説していこうというチャンネルです。

チャンネル開設当初の目標は「ミスチル楽曲全曲制覇!」だったのですが、ミスチルだけでなくBank Bandの曲も含めて約300曲のハモリ解説を達成し、

最近ではミスチルメンバーのどこが凄いのか、ライブの感想、新曲の感想などもトーク形式で発信することによりファンが増えてきました。

そしてついに、全YouTubeチャンネルの中で上位15%と言われる収益化のラインに到達しました。

 

おとかぞくでは12年前からお伝えしておりますが、初心者の方でも、何歳からでも、どんな方でも、自分のためではなく誰かが喜ぶことを発信していけばお金をもらって仕事にすることができます。

それは特殊な能力ではなくても、好きなことだったり趣味だったり癖だったり、そういう誰もが持っているちょっとした力を仕事に出来る時代です。おとかぞくはそんなお手伝いをしたくてプロコースを作りました。

そしてついに、ミスチルが好きなだけの40代男性のチャンネルが収益化達成し、今後はそのチャンネルで動画が再生された分だけ永久にお金が入ってきます。

 

みなさんもどんな方でもそれが可能です。

自分の好きなことを仕事にしたい!自分の得意なことで誰かが喜んでくれたら最高!という方は、一緒に活動を頑張って夢を叶えましょう!