おとかぞくの全機能(レッスン・バンド結成・ライブ配信)をオンラインでご利用いただけるようになりました。

  • HOME
  • お知らせ
  • おとかぞくの全機能(レッスン・バンド結成・ライブ配信)をオンラインでご利用いただけるようになりました。

みなさまこんにちは。おとかぞく代表の大塚博一と申します。

世界的なコロナショックの中、各地のバンドマン・ミュージシャン・ライブハウスなどが窮地に立たされております。

しかしこんな時こそ私たち「楽しませる側の人間」が力を発揮する時ではないでしょうか?

外出はもちろん自粛いたしますが、人を楽しませることを自粛する必要はありません

おとかぞくはコロナショック直後から、すぐにおとかぞくの全機能をオンラインに移行いたしました。

今までは実際に新宿まで通っていただき、レッスンをし、上達したメンバーとバンドを組み、ライブハウスでライブを行ってきました。

しかし今は既に200名を超えるおとかぞくメンバーが考え方をシフトし、

・ご自宅からのレッスン依頼

動画でのレッスン

・楽譜や教材データの注文

・ラインなどを利用しバンドを結成

・各自の自宅からスマホなどで撮影した動画を編集しテレワークライブの配信

といった具合に、オンラインでのバンドサークルとして楽しんでいただいております。

 

もちろんこのコロナ騒動が終息し、従来通りバンドを組めたりライブハウスなどで演奏できればそれに越したことはありません。

しかしもしそうならなかった場合、「いつか状況が終息したら・・・」と考えていた人たちはさらに窮地に追い込まれます。

そうならないためにも私は「もう二度と今までの状態には戻らない」ことを前提とし、おとかぞくをオンラインに移行いたしました。

状況が終息し元通りの活動ができればそれに越したことはありませんし、もし戻らなかったとしても皆さんが音楽を楽しむことに一切の支障を出さないよう、

おとかぞくは時代の変化とともに成長を続けます。

 

それでは皆様、本日もたくさんのリクエスト動画のご依頼、楽譜や教材のご注文、バンド結成の手配など、おとかぞくをご利用いただきありがとうございます。

明日も皆様のお役に立てるよう精進してまいります。

無料体験レッスンはこちらから